次回例会

    屋台で売られる長い紐のような飴       子供たちは輪にして舐めている
    屋台で売られる長い紐のような飴       子供たちは輪にして舐めている

4月例会

 演題:「スウェーデンのSDGsに向けた保育実践-現地の保育体験から-

スウェーデンの保育体験から、地球と子供の未来のより良い保育環境を参加者と一緒に考えます。

新春懇談会の様子
新春懇談会の様子

どなたでもご入会いただけます。

Facebookページ

モバイルからのアクセス

携帯で上記のQRコードを読み取って下さい。

第3回 府中の夏 北欧の風音楽祭が開催されます

ステーンハンマル友の会
ステーンハンマル友の会

今日の東京は、まるで春のような陽気に包まれました。久しぶりに部屋の窓を開け放つと、家の中を心地よい風が吹き抜けてゆきました。

 

今年で3回目となる「府中の夏 北欧の風音楽祭」の開催が、ステーンハンマル友の会より発表されました。北欧の夏至にあたる6月に、府中市の様々な会場で一週間にわたって開催されます。昨年足を運ばれた方もいらっしゃることでしょう。

 

皆さまご存知のように、代表の和田記代氏(当会会員)は、スウェーデンのクラッシック音楽の演奏活動に取り組まれています。

 

この音楽祭は、住民が企画・運営に参加しながら、スウェーデンのクラッシック音楽を通じた国際交流を図り、併せてスウェーデンの音楽研究に継続的に取り組むことを目的としています。

 

日本でも稀有なこの音楽イベントに、多くの皆さまがご関心をお持ちのことと存じます。皆さま、6月をお楽しみに。