久しぶりにIKEAに行って来ました

昨日幕張方面に行ったので、ふと思い立って、IKEA船橋ストアに立ち寄りました。

とはいえ、あまり時間もないので、極めて限定的に。

 

歩いて疲れていたので、まずは2Fのレストランへ。

定番の小エビのオープンサンドと、飲み物は個人的な趣味でStockholmビール。

 

小エビのオープンサンドは、2012年夏至祭の軽食でもご提供します。

まったく同じではありませんが、まあ、大体こんな感じですよということで。

 

そして、2Fのレストランから1Fのフードマーケットに行く通り道、ちょっとキッズコーナーに立ち寄りました。

 

なんと、いつの間にかIKEAは出版まで始めたんですね。

ウルフ・スタルクの絵本が数冊並んでいました。

 

通常の書店やオンラインブックストアでは販売していませんので、まったく知りませんでした。まさかこんな形で出版されているとは…。

 

しかも、IKEA Familyメンバーだと、定価799円のところが499円になります。

なんというか、安いですね。

 

昨日はIKEAに行く予定ではなかったので、メンバーカードを忘れてしまい、結局絵本は買いませんでした…。

 

 

 

最後に1Fのスウェーデンフードマーケット(本当はSwedish Food Marketなのでしょうけれど、IKEAの表記にしたがっています)に立ち寄り、いろいろ購入しました。

 

以前はアクアビットの大きな瓶も販売していたのですが、いつの日か復活を期待したいです。

 

ちなみに、IKEA Familyメンバーはいろいろ割引になります。皆様カードはお忘れなく!

あと、エコバックも必要でしたね。私は袋も購入してしまいした…。

 

やはり、IKEAは気合を入れて行く場所だということを、改めて痛感しました。